SSブログ

青島食堂@東堀 [★★★★★]

新潟で根強い人気を誇る有名店です
新潟市では東堀の店がうまいと聞いたのでここにしました
店はカウンターのみ7席の非常に小規模の店
恥ずかしながら初めて来たのですがここまで完成度が高いとは思いませんでした
生姜の香りが漂う濃口の醤油ラーメンです
スープ、麺、具のバランスもとても良い
厨房が丸見えなのですが手際も良かったです
新潟を代表するラーメンとして推しても遜色ない素晴らしい味だと思います

★★★★★


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

はちみつ次郎

東堀の青島、好きです。
醤油の味が強めなラーメンを食べたいと思った時は 迷わずここです。

とってもコクのあるスープ。味がしっかりと染み込んだ しっとりモモ肉。
麺は、ツルツルのモチモチ。
おっしゃる通り、具の一つ一つが美味しいのは 勿論ですが、麺、スープ、具が
いい感じのバランスでまっていますよね。
古町エリアでは、一番好きです。
by はちみつ次郎 (2005-05-13 22:09) 

はちみつ次郎

訂正
まっていますよね。 → まとまっていますよね。
by はちみつ次郎 (2005-05-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

屯@中木戸らのば@亀田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。